人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

酢豚




久しぶりかな~昨夜は酢豚つくりました


いつも参考にしてるレシピは


レシピはここクリックしてね


私はレシピをいじってしまうから
黒酢をつかうしお酒もいれてるし


豚肉の分量もおおいし。。。。。。


でも基本のレシピが素晴らしいから
いつもおいしく出来上がるんやとおもうん


家にある調味料でできるのがありがたい


豚肉さえ揚げればあとはらくらくやのに
酢豚って手間かかってるかんじがするようにおもう!!


豚肉を揚げるのがちょっとめんどいかなぁ
私は豚肉に塩コショウして片栗粉まぶしてあげます
あ。。。この作り方もそんなふうになってました



酢豚_f0222920_1072882.jpg






酢豚_f0222920_1074581.jpg






酢豚_f0222920_108579.jpg





きのうつかった野菜は
玉ねぎ・にんじん・しいたけ・たけのこ・ピーマン


次女ちゃんはたけのことしいたけとお肉を
うまくつまみだしてぱくぱくたべてくれました


お肉が一番おいしいね・.。*・.。*・.。*・.。*


さめてもおいしいこのレシピほんとすごいわぁ


きょうはお友達夫婦と12月合同誕生日会
焼き鳥屋さんにいきまぁすヾ(=^▽^=)ノ


みなさんもわたしも楽しい週末になりますように☆
by bry999 | 2014-12-06 10:19 | cook