訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

焼き菓子





題名はエラソーに焼き菓子ですが


いつものです!!そういつものすぎる


フルーツパウンドケーキとスノーボールクッキー
なんとかのひとつおぼえやよねって自分でもおもう







それはまぁおいといてまずこちらから
きのうクオカさんからいろいろとどきました

f0222920_20375626.jpg






f0222920_2038134.jpg







これがすんごいええわぁo(*^▽^*)o~♪
オレンジジュースやパインジュース
いれてシャーベットにするん
マイブーム予感がするぅ
f0222920_20382949.jpg







題名の焼き菓子いきますね・+゜・。・゜+。+・



お礼にもしたかったのでフルーツパウンドと
スノーボールクッキーせっせとつくりました

f0222920_20423672.jpg







f0222920_2043762.jpg






f0222920_20442790.jpg






f0222920_20434622.jpg






そしてワタシ本日スマホ新しくしました


さくさくうごいていいかんじ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆






最後になりましたがみんな大好き
スノーボールクッキー実はとても簡単


材料さえそろっていればいつでもつくれます


レシピここにのせておきますね
ほんとにおいしいから
ぜひつくってみてください



*。*。”。*材料*。*。”。*
くるみ40グラムぐらい
薄力粉100グラム
グラニュー糖大さじ3
アーモンドプードル50グラム
バター60グラム
バニラエッセンスすこし



くるみはからいりして細かく刻んで
アーモンドプードルも
かるくフライパンで炒っておく



バターをレンジでとかして
バニラエッセンスとグラニュー糖いれて
ぐるぐるぐるぐる泡だて器でよくまぜる



小麦粉・アーモンドプードル・くるみも
全部いれてゴムベラでまぜる


ひとまとめになったら袋にいれて
冷蔵庫で1時間以上やすませてから


手でころころににぎって180度の
オーブンで13分~15分焼く


完全にさめてからなかない糖たっぷりからめる
(これがあるのでクッキーは若干甘さひかえたレシピです)



薄力粉やバターくるみなど材料を厳選すると
味がどんどんグレードアップしまするヾ(=^▽^=)ノ


。。。。。。。。。食べすぎ注意。。。。。。。。。



ではではあしたは土曜日


ちょっと早起きしてお出かけです


t厚いけど楽しい週末になりますように
[PR]
by bry999 | 2014-07-25 20:38 | cook