訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

ホットサンドdeランチタイム


きのうはお友達ちゃんが来てくれて
おうちで簡単なランチタイム楽しみました



朝かぼちゃスープつくって冷やしておいて
きゅうりとカニカマのサラダも冷蔵庫へ



ヨーグルトも水切りして冷蔵庫へ
ボール・ざる・キッチンペーパーのうえに
ブルガリアヨーグルトをどどどんとのっけて
キッチンペーパーのせて水切りをします
最初の1時間ぐらいでかなり水がでるから
ひっくりかえしてまた冷蔵庫へ



3時間ぐらいの水切りでもかなりもっっちりと
チーズケーキのような味わいになります
ほんとうはもっとながく水切ると超濃厚に!!



いただきものの黒豚さんがあったので
ポークチャップ?ぽく焼きました*。*。”。*



ホットサンドは目玉焼きを半熟に焼いて
ベーコン・トマト・チーズを用意して
そのときに調理しますヾ(=^▽^=)ノ



下ごしらえをきっちりしておけば来てくれてから
具をはさんで焼いてコーヒーいれてスムーズなのだ

f0222920_8582778.jpg






f0222920_8584541.jpg





生パインとりんごに水切りヨーグルト
グラニュー糖をすこしかけています
f0222920_85918.jpg





かわいいやさしい素直でステキな彼女は
おいしいおいしいっーと何度もゆうてくれて
ワタシなんて幸せなのでしょう・.。*・.。*・.。*・.。*




実家の両親が野菜をつくってくれています
野菜の消毒がとても気になるところ
なので両親の育てる野菜たちは本当に
ありがたく旬の野菜をがんがん食べます



きのうはとれたての野菜を
お友達ちゃんにもおすそわけ



とても喜んでくれてそれがまたうれしくて
両親にあらためて感謝の気持ちでいっぱい
両親には元気で長生きしてほしいなぁ
まだまだ自分がたよってばっかりで
してあげられることってあんまりない
いつまでもこのままでいたいなぁ。。。



そんなことおもっていると朝からおセンチになりそう。。。



+゜・。・゜+。+こんなキレイな野菜たち・+゜・。・゜+。+・
f0222920_8592149.jpg





f0222920_8593663.jpg





野菜の味がしっかりとしてて夏野菜おいしいですヽ(*’-^*)。



きょうは次女ちゃんの3者面談があります



まだ高1なのに話すことないわぁ



ではではまたねo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by bry999 | 2014-07-24 09:20 | cook