訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

おうちno普通ごはん




クリームシチュー
ときどき食べたくなるもののひとつ

あっつあつにして(*^^)
ふーふーいって食べるのがおいしい

このルクさんのボールにいれると
シチューも豚汁もさめにくいのです

うちのシチューは
玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・さつまいも
鶏肉・しめじ・まいたけ・コーン・牛乳・生クリーム
そしてあといれのブロッコリー(*^^)

特にここ工夫してます!とかなんにもない
普通のクリームシチュー(笑)

あえてゆうとすればしめじをたくさんいれてる
理由はきのこが大好きやから
f0222920_137524.jpg







f0222920_1374498.jpg






サンドイッチもすきでときどき
食べたいときにつくります

自分でつくると具だくさんにできるからいいよね

パパがゆで卵つぶしてマヨであえたのん好きやから
それもサンドイッチつくるときにおおめにつくる

レタス・きゅうり・トマト・クリームチーズ
黒こしょうたっぷりに生ハムとたまごマヨ

切りにくい食べにくいけれどおいしいいいいいい☆
f0222920_843310.jpg






お好み焼きもときどき食べたくなる
いいキャベツがあっておいしそうな
イカがあるときにつくるよ(^o^)

f0222920_927579.jpg





この写真は焼いてるとちゅう
やからおいしそうにみえんね~

イカをすごくたくさんいれます(笑)
豚肉・紅しょうが・キャベツ・ねぎ
天カスは混ぜ込まずにね
そしてクリームチーズをうめこむの

ソースはうすくぬってマヨ・青のり・かつおぶし
そしてワタシは普通のこしょうおおめにふって
そのうえにまた刻みねぎのせる
柚子胡椒とだし醤油つけながらいただくのが好き
ゆずやすだちやレモンがあるときは
その絞り汁もぎゅっーーーとね

おいしく食べるためにはいろんなものいるね
調味料とかよい食材とかいろいろね
そんなんがあるとやっぱりいいね

ほんま食いしん坊やわぁ~

ではでは~またまた~
きょうはまつエクいったりカイロいったり
お友達ところで遊ばせてもらったり
楽しい予定が盛りだくさんなのです

夕方は次女ちゃんの塾の送迎もあるし

だからきっと夕ごはんは手ぬきになりそうアハハ~
[PR]
by bry999 | 2014-02-27 08:33 | cook