人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

抹茶風味in大納言




きょうは眠くて昼寝してしまって
ジムにもいけず自己嫌悪なかんじで


夕方いつものエーコープにお買い物にでました
実は朝にもいったのにまたいろいろ買い忘れてて
それもややへこむかんじ(´・ω・`)でしたが


すごくお久しぶりのお友達に会って
パンのハナシに花がさいて
抹茶ラテのもとみたいなのん
いれて大納言いりにしたらおいしいよ
っておしえてもらって家に帰って
いただきものの抹茶ラテいれてパン作り~

抹茶風味in大納言_f0222920_19301297.jpg




でもね。。。。。。。。。。。。。
しくったんやよね。。。。。。。。。。


大納言こねがあと3分ってところで
なんとなくテーズンみたいなつもりで
どばっといれたらけっこうくだけてしもてん


そうやーーー
どうかんがえてもいれてはいけなかった!!


まぁ気をとりなおして成型のときにも
さらに大納言をいれる!!


これはスイーツのようなパンになるなぁ
ふわんふわんやわらかい生地になりそうやし
とおもいながらおそるおそるメッシュ型にいれて
残りを大きめの菓子パンにしたよ


メッシュは型だしするときにちょっと
無理にやってしもて生地がやわらかいだけに
残念。。。。。。。。型崩れした。。。。。。。。。。
抹茶風味in大納言_f0222920_2115373.jpg






抹茶風味in大納言_f0222920_2173347.jpg






これは大きめの菓子パン
ほんのり抹茶風味で大納言で和のパンやね
抹茶風味in大納言_f0222920_2124342.jpg









以前のメッシュパン成功写真みつけた
2枚のせます。。。こうなるはずでしたの。。。。。
抹茶風味in大納言_f0222920_21105723.jpg





抹茶風味in大納言_f0222920_21101268.jpg









白い生地とグリーンの抹茶生地とで
ぐるぐるうずまきのメッシュつくりたいなぁ



こね機がもいっこいるなぁほしいな
あ~でもちょっともったいないかぁ



とそんなことばっかかんがえておりますが
大納言いりのパンはくせになるおいしさデス



10時から家族ゲームみるのが楽しみ☆



あっ!!
昨日のパン教室ごっこの写真あっぷします
ほんとは4人なんやけど写真とってくれた
お友達がひとりはいってなくてごめんね。。。
抹茶風味in大納言_f0222920_21194194.jpg




ぢゃあまたまたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.ありがとう
by bry999 | 2013-06-05 21:05 | pan