人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

シュトーレン☆


シュトーレン☆_f0222920_10552490.jpg



シュトーレン☆_f0222920_10554697.jpg



シュトーレン☆_f0222920_1056114.jpg



シュトーレン☆_f0222920_10561854.jpg



贈り物にしたかったので
今回はていねいにつきっきりで
シュトーレンつくってみました

くるみ・スライスアーモンド・
ミックスフルーツ・レーズン
たっぷりいれるんやけど

いれるタイミングおそいと
うまくまざらんからちょっと
はやめにまぜこんだからか
具材が一部とけこんでしもて
ごろんごろん感がへったかんじかな

焼きあがったらすぐにバターとブランデー
をたっぷりしみこませてさめてからジャム
ぬって粉砂糖たっぷりふりかけました
今回のジャムはオレンジママレード

高カロリーは美味の法則
ぴったりあてはまる

シュトーレンつくるのも食べるのも
だんだん大好きになってきた
年内あと2回ぐらい作りたいなぁ☆彡


今日は英会話教室のクリスマスパーチー
一品持ち寄り悩みに悩んで考えたすえ
平凡すぎる・・・・ピザつくろ(笑)
by bry999 | 2010-12-19 11:03 | pan