訪問ありがとう!大学3年生女子と高2女子のママです☆関西在住☆コメントのこしてもらえるとウレシイです(^.^)


by bry999

うまれる前の記憶


昨日テレビでうまれる前の
記憶があるこどものことしてた

おなかの中の記憶のもっと前
そう魂の記憶とでもいうんかな

まだまだマイナーな分野かな
おもたーたけどテレビでする
ってことは社会的にそういうことに
違和感かんじなくなってきてる
ってことかな。。。どうかな。。。


続きは追記にて。。。。。


人生初かぼちゃぷりんと
チーズの燻製写真のせます

f0222920_1439522.jpg




f0222920_14393425.jpg




かぼちゃぷりんは
お友達のイタリアン
のお店の味のはず

いま出来上がったばかりやから
冷やして~食べるのははやくて
今日の夜かなぁ☆楽しみっ


029.gifよければ
ながーーー追記に
おつきあいくださいませ037.gif



さっきのつづきをかきます
昨夜そのテレビみて久しぶりに
うまれる前の記憶について
長女ハンが語ったあれこれを
鮮明におもいだしました

もちろんわすれないようにと
ほぼすべて記録したーるんやけどね

その男の子がゆってたこと
テレビではほんの短い時間
やったけど長女ハンのゆったことと
ほぼ完全に同じやった



長女ハン4才から5才ぐらいの
あいだいろんなことを思い出して?
ときには泣きながら話してくれた

雲のうえに天国みたいなところが
あって神様がおるらしいん
そこはものすごく平和でことばは
なくても何もかも全部わかっている
つまりテレパシーでなんでもつうじる
みんな仲良しで楽しいところ

あるとき神様によばれて部屋にいく
テレビをみせてくれて巻き戻しや
早送り再生もできる。。。。。
たぶん過去や未来。。。時間のこと

そして3人のママみせてくれて
この中のどこかにいきなさいと
ロシアとアメリカと日本(それがわたし)
そしてカラダの大きさがちょうどいいし
元気そうなママを選んできた
ここにきたら大切に育ててもらえる
ことも妹がうまれてくることも
すべてわかっていた

おなかの中にはいったのは生まれる
直前でパパがろうかで電話かけてた
もううまれますよっていう声がした
だから長女ハンはおなかの中の記憶はない


泣きながら話してくれたことは
うまれる前は誰の気持ちもすべて
わかったーたのに今は自分の気持ち
しかわからない。。。

そしてなんのためにうまれてきたのか
どうしてもおもいだせないと泣く
何か使命をもってうまれてきてるんやね

思い出しながらここにつづっていたら
なんかしらんけど泣けてきた

二人の娘たちよ
ワタシを選んできてくれてありがとう
ハハにさせてくれてありがとう
うまれてきてくれてありがとう


次女っぺはおなかの中はプールみたいで
ぷかぷかういてて気持ちよかった
まだでたくなかったのにうまれてきた
みたいなことゆうてくれた
確かに次女っぺちゃんへばりついてて
なかなか子宮からでてきてくれんかった

その前の記憶はないみたい
姉妹でもいろいろなんやね

こういうハナシは信じない方や
半信半疑な方、抵抗感じる方も
いらっしゃるでしょうが

生命とは実に神秘的なもの
本当にふしぎにおもいます


ちなみに16才になった長女ハン
今はもう現実にまみれてその記憶
まったくないようです。。。

ただあの子の将来の夢の根底に
あるのはいつも世界平和なのです
世界平和のためにできることは何か
たぶんそれは小さな何かなんやろな
その小さな何かがいつかわかりますように


とにかく楽しく暮らしていきたい
と願うワタシのほうがこどもやんっ


ながながとつらつらとかいてしまった

最後まで読んでくださった方がいらしたなら
心からありがとう。。。。。感謝。。。。。
[PR]
by bry999 | 2010-06-14 15:18 | cook